雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

古民家カフェ@irodori

函南のirodoriさん。

伊豆仁田駅のすぐそばです。

静岡の方だと、高松珈琲さんのケーキといえばおわかりの方いますかね。

私、アップルパイばかりでしたが。

山中湖のケーキカフェ ペーパー・ムーンさんのパティシエだった方です。

ステイhome中は通販でお世話になりました。

 

お店は10:00からですが、ランチは11:00から。

ランチ目当てのお客様が多いので、11:00頃から急に混みます。

私は開店から一番乗り。お庭の見える席へ。

 

まずは、メロンのショートケーキ(1000円)です。

冬のイチゴのショートケーキ チョコルートがけが有名ですね。

桃のショートケーキはシーズン終わってしまったそうです。
f:id:ki-ta-chan:20200823110709j:image

柔らかい生クリームが特徴ですね。

ついでカスタードプリン(600円)f:id:ki-ta-chan:20200823111023j:image

いわゆる固いプリンです。

 

ランチは

ミートパイ・クロックムッシュ・キッシュの三種類。11:00からですが、先に注文受けてくれます。


f:id:ki-ta-chan:20200823111152j:image

ミートパイ (1500円)ドリンク付

ボリュームあります。

 

テイクアウト

レモンパイ(750円)と

巨峰のタルト(800円)


f:id:ki-ta-chan:20200823122228j:image

巨峰のタルトが一番かな。

 

強気のお高め値段設定ですが、

満席です。すごいですね。

 

www.irodori-nitta.com