雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

2019-01-01から1年間の記事一覧

ひとりお疲れ様会 トリアンゴロ

今年も一年お疲れ様でした。というわけで、ずっと行きたかった新通のトリアンゴロさんへ。パスタがとっても美味しいお店です。人気がありすぎて混み混みのため、予約必須のお店です。前菜盛り合わせ素材を生かしたスープ シェフこだわりのパスタ ジューシー…

arcana izu 2019 Noël(3回目)

12月21日 おひとり様には厳しいクリスマスディナーですが、お誕生日ということでアルカナイズに行ってきました。 ウエルカムドリンク ホットワイン♪ ルームサービス熟成シャルキトリー盛り合わせ ナプキンがクリスマスツリー 珍しくノンアルコールからスター…

お誕生日ランチ ソレイアード @熱海

12月21日 あたくちのお誕生日。夜はアルカナ。昼間は熱海でランチにしました。お初のお店、 カフェビストロ ソレイアードさん。初川沿いの2Fにあります。予約したのは活あわびのステーキコース(一休.com) 本日の前菜 カリフラワー 季節のスープ カボチャ …

ドライブイン熱海プリン食堂

伊豆多賀駅からてくてくと海に向かって下っていくとひときわ目立つカラーリングw 熱海プリンも4店舗ですか、すごいですね。 shokudo.atami-purin.com

朔日参り@伊勢神宮

12月1日 お伊勢さんへAM0:30頃に静岡を出発。AM4:30 伊勢内宮着。がんばりましたよー。 テレビ局の撮影も来ていて、とにかく人が多い。赤福の朔日餅はすごい行列。すし久さんはかなりの行列でしたね。私たちはこちらの海老丸さんへ並びました。こちらもかな…

arcana izu 2019秋(2回目)

11月23日・24日 再びのアルカナイズへ。今回は秋の伊豆ということで、修善寺を経由して行きました。あいにくの雨でしたが。今回はリバービュースイート。全室スイート使用ですが、一番お安いお部屋になります。1Fなのでディナー後、ベロンベロンでも大丈夫で…

arcana izu 2019夏(1回目)

口コミのよいお宿を探していて、出会ったオーベルジュ アルカナイズ。熱海や伊東のちょっとお高めのお宿もよいけど、なんとなく。。。探していた。お値段はこれまで行っていた同じ伊豆天城、船原温泉のお気に入りの倍ちょっと。ちょびっと悩んだけど、行って…