雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

栗きんとん・栗粉餅・栗おこわ@中津川 川上屋・満天星一休

中津川・栗菓子の名店 川上屋さん この時期は駐車場に停めるのも一苦労。 茶房は長蛇の列、30組以上待ちでした。 栗粉餅と栗おこわは前日までの予約です。兄のとこと、我が家の分を予約済み。 川上屋さんとすや西木さんは甲乙つけがたしw 川上屋さんの栗粉…

Go To トラベル 下呂温泉@ラムネ屋

当初日帰りのつもりだった岐阜行き、楽天トラベル見てたら、下呂のクーポンを発見。というわけで、ラムネ屋さんへお泊まり。こちらはトイレ洗面共同だし、冷蔵庫も共同、お風呂も1部屋30分で交代制、バスタオル持参など、細かいことを気にしなければ最高のお…

麒麟がくる 大河ドラマ館@岐阜・可児

今回の岐阜行きは、大河ドラマ館がメインです。決して、栗ではありませんよ。咲久舎カフェからすぐの可児の大河ドラマ館へ。 撮影で使われた光秀の鎧 岐阜の方でもやってましたが。岐阜市へ移動。さきに特別展へ有名な明智光秀の肖像画が特別展示中。その後…

栗一筋@恵那川上屋 咲久舎 可児御嵩インター店

秋です、栗のシーズンです。久しぶりの岐阜方面。恵那・中津川の栗も久しぶり。4連休ということもあり、前日も3時間待ち情報があったので朝一めざして5時半出発。7:45着、一番乗り♪ 恵那川上屋の栗一筋は恵那峡店、咲久舎 可児御嵩インター店、瑞浪店の3カ所…

今月も源氏山

前回と全く同じ4人で源氏山(笑 今回御持ち込みのお酒たち生ビールとウーロン茶飲んだよ。