雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えびソバ@たきふく

工場の近くになるので、何度も通るのにタイミング悪くなかなか寄れず。13:30とちょっとずれた時間に行ってきました。冷やし中華と迷ったけど、えびソバで。あんかけなので熱々です。

夏のarcana izu(3日目)

連泊ならではの朝ごはん パンorフレンチトーストorリゾット 選べるそうです。 昨夜、きかれてリゾットを選びました。 アワビのリゾットです。 こんな豪華な朝ごはんありえません。 卵料理はオムレツ きのこ

夏のarcana izu(2日目)

おはようございます。 朝ごはんです。 ハーブドレッシング メニュー スクランブルエッグをチョイス サーモンと海藻 シェフが今夜のディナーの確認に 「昨夜はかなり酔われてたので」 すみませんm(_ _)m 湯が島の温泉、吉奈のカフェと お散歩 ランチは夏野菜…

天城のカフェ@CHAKICAKI、黒玉テラス

日曜日が定休日のため、お初のCHAKICHAKI。関東圏の車がとっても多いです。渓流沿いのテラスが人気ですが、アルカナに泊まっていると関係ないので、お店横のスペースで。和菓子と抹茶ラテ 夏らしいですね。デザイン会社さんが運営しているのとってもオシャレ…

夏のarcana izu(1日目)

初めての連泊。 お天気は微妙でしたが、時々晴れ間もでて 緑の美しい渓流が臨めました。 ウェルカムドリンクはノンアルコールで トマトをチョイス。 早速、持ち込みのシードルをいただきます。 SAYS FARM 三密回避でアヒル100匹がレンタルできず。 とってお…

金目鯛のしゃぶしゃぶ定食@開国厨房なみなみ 下田

今回はディナーメニューに金目鯛がなかったので、お昼は金目を美味しく食べられるところということで、しゃぶしゃぶ♪ tabelog.com

パンケーキ@下田 PerryBerry 

下田 ペリーロードにあるパンケーキのお店 PerryBerryさんです。ちょっと早めの時間からあいていたので、寄ってみました。席数を制限しているので、2組しか入れないのかな。季節のジュース スイカ一番人気の幸せのブリュレパンケーキをふわシュワ感が微妙。…

上原美術館 名品選3

伊豆方面に出かける理由の一つが上原美術館です。 仏教美術のコレクションが素晴らしいのですが、 近代絵画もなかなかです。 こちらもソーシャルディスタンス 近代館で体温計ってから、チケット購入です。

勝手に静岡県清酒鑑評会@湧登

コロナ渦で中止となった令和2年清酒鑑評会出品の自慢酒 きき酒会(一般公開)のかわりにと、永井先生が一蔵ずつ訪問して集められた出品酒を飲む会が行われました。その数なんと20蔵30本。30ml×30種=900ml。。。(事前に先生がきれいに撮っておいてくれた写…