雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

一年間、お疲れ様でした

例年ですと、終礼の後、一人ご苦労さん会で飲みに行くわけですが。このご時世、STAY HOME。魚to畑さんでオードブルとお刺身をテイクアウト。クリスマス仕様のものをベースに唐揚げを変更(母上、鶏肉ダメ)ワインは先月飲み損ねた中伊豆ワイナリーの信濃リー…

クリスマス

今年のクリスマスケーキは PATISSERIE 46&なかじま園さん 美味しくいただきました。 www.patisserie46.jp

入社以来お世話になりました@ニュー神戸

鷹匠のお弁当屋さん、ニュー神戸が閉店しました。入社以来(小黒の工場にいた期間を除いて)大変お世話になりました。ハムエッグ弁当か唐揚げカレーが定番です。 最後のカレーの日 唐揚げカレーとマカロニサラダ 最後のオムライスの日 お疲れ様でした。

arcana izu 2020冬(8回目)

冬の天城湯ヶ島。 昨年はノエル期間でしたが、今年は冬メニューの初日。 グラス 泡からスタート。 タパス 焚火がテーマ さつま揚げ超おいしい 前回に引き続き、シェフのスペシャリテ赤エビのカルパッチョ グラスで 金目鯛 菊芋 キャビア シェフからのお誕生…

冬の伊豆 irodoriさんから修善寺でおそば

オープン同時の入店でirodoriさんの冬の定番苺ショートケーキ チョコレートがけ シュトーレンをおみやに購入。その後ランチで修善寺へ浅草じゅうろく修善寺はなれさん 美味しくいただきました。 www.irodori-nitta.com kanko.city.izu.shizuoka.jp

城戸ワイン Private Reserve2017を飲む会

12月12日土曜日、無事に開催することができました。ご協力いただいた皆様、ありがとうございます。「まずは手の消毒を」4人ずつに分かれての変則開催となりました。ワインの並んだ写真は撮っていなかったのでお借りしました。 メインのワイン Private Reserv…

越前せいこ蟹付きお昼のコース@割烹 柊

昨年10月オープンのお店は七間町通りからすぐ。 割烹 柊さん。 Go to eatの利用で、ポイント還元と金券でお得にランチです。 ドリンク付なので、ノンアルを。 お品書き 先付け 生ゆばの茶碗蒸し 御造り 鰹と羽太 ゴマポン酢、浜名湖の青海苔 越前せいこ蟹 温…