雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

栗きんとん・栗粉餅・栗おこわ@中津川 川上屋・満天星一休

中津川・栗菓子の名店 川上屋さん

この時期は駐車場に停めるのも一苦労。

f:id:ki-ta-chan:20200923150247j:plain


茶房は長蛇の列、30組以上待ちでした。

f:id:ki-ta-chan:20200923150241j:plain

栗粉餅と栗おこわは前日までの予約です。
兄のとこと、我が家の分を予約済み。

f:id:ki-ta-chan:20200923150320j:plain

f:id:ki-ta-chan:20200923150018j:plain
川上屋さんとすや西木さんは甲乙つけがたしw


f:id:ki-ta-chan:20200923150308j:plain

f:id:ki-ta-chan:20200923150313j:plain

川上屋さんの栗粉餅はお初。夜食べたので、粉っぽさがなかったです。

 

f:id:ki-ta-chan:20200921192645j:plain
満天星一休さんで栗おこわ食べたかったけど、こちらも激混み。
11:30について、呼び出しのメールは13:40過ぎに届きました。
ちょうど2つお持ち帰りがあったので、買って帰りましたが。

というわけで、栗おこわ食べ比べ。

f:id:ki-ta-chan:20200923150302j:plain
川上屋さん おこわっぽくもちもち。

f:id:ki-ta-chan:20200923150257j:plain

満天星一休さん 栗の量は多いかな。



栗三昧でした。


www.kawakamiya.co.jp

www.doudan-ikkyu.com