雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

夏の伊豆② 黄金崎~堂ヶ島 馬ロックと堂ヶ島食堂

CHAKICHAKIさんでのんびりした後、

東府やのパン屋でお買い物。

 

峠を越えて土肥→黄金崎→堂ヶ島

まずは黄金崎。

ジオパークの施設係できてからは施設も充実。でも駐車場無料。とってもお得な観光地。


f:id:ki-ta-chan:20200822165837j:image

そのまま136号線を走って堂ヶ島へ。

洞窟巡りの遊覧船も行列してましたよ!

それでも駐車場は空車あり。まだまだですね。

ところてん食べ放題にひかれて、堂ヶ島食堂さんでランチ。

ナランデルヒト以上に回転が悪く、かなりの待ち時間。店内はソーシャルディスタンスで
すが、階段で行列(それも店内入口で紙に名前書いた上に並ばせるという)、三密ましまし。改善希望。


f:id:ki-ta-chan:20200822170336j:image

俺のぶっかけ丼

魚のぶつぎりにメカブと生卵

ご飯多いので小がおすすめです

f:id:ki-ta-chan:20200822170507j:image

おかんの頼んだ

海鮮漁師丼 小


f:id:ki-ta-chan:20200822170536j:image

ところてんはサイコロタイプ。

味は酢醤油か黒みつ

美味しかったです

 

dougashima.net