雨晴雲晴氣復晴

雨晴れ雲晴れて気もまた晴る 心清ければ遍界物皆清し 身を捐て世を棄てて間者となる 初めて月と花とに 余生を送る  母と同居の40代おひとりさま日記。

長田の桃と甘々娘

6月28日 自粛後初のお外飲み

テイクアウトでもお世話になった
オステリア ティアロカさんへランチに伺う。

今回の目的は旬の食材、長田の桃と甘々娘。

ちょうど小雨になり、11:30の予約時間に訪問。
まずはスプマンテ、前菜の盛り合わせ(小)でカンパーイw


f:id:ki-ta-chan:20200703172143j:plain

前菜の盛り合わせ

 

 

こちらの前菜はとっても美味しいしボリューミー。
グビグビ飲んじゃいます。

 

 
f:id:ki-ta-chan:20200703172156j:plain

甘々娘のスープ

続いて、甘々娘のスープがやってきました。
冷たいけどつぶつぶで甘々なスープと、ヤングコーンが美味。
グラス白を追加。


f:id:ki-ta-chan:20200703170935j:plain

ブッラータチーズと長田の桃、トマトのカプリ風サラダ

やってきました。
ゴロゴロの桃とチーズがこれでもかと攻撃してきます。
グラス白おかわりw

ここまでは事前予約済みw
パスタorリゾットは当日チョイス。
仕入れの関係もあって少し変わるじゃないですか。。。
そしたら、ホタテのパスタがあったのですよ、迷わずチョイス。

予想を超えたパスタが来ました。

 


f:id:ki-ta-chan:20200703172206j:plain

ホタテのパスタ

香ばしい焼き色のついた大ぶりのホタテにノックダウン。
ショートパスタともよく合います。

やっぱり美味しい料理はできたてを食べるのが一番ですね。


結局ドルチェも追加。

 

 

f:id:ki-ta-chan:20200703172216j:plain

パンナコッタ 完熟マンゴー添え

 


とっても美味しくいただきました。
ごちそうさまでした。


お店情報

www.osteria-tialoca.com